二〇世紀ひみつ基地

●土地の記憶●歴史●民俗●路上観察●広告●音楽●二〇世紀ノスタルジア・・・秋田市を中心に

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急逝の父へ今宵追悼のDJを・16DJ まりちゃん(DJ Bee)



土曜夜の数時間、お父さんからプレゼントされた DJ マシーンを駆使し、Ustream にて、オヤジ好みの渋めなダンスミュージックを配信し、音楽関係者のあいだでもちょっとした話題になっている まりちゃん(16歳)。

先日、配信にもたまに登場していたお父さんが急逝。本日11月5日21時から、追悼の DJ を配信する。

USTREAM: : ) 16DJ: ; ) 16 years old.

tweet 抜粋

まりちゃん。jk1。
父が、今朝亡くなりました。最後にDJ一緒にしたかった。最後に一緒にいたかった。尊敬してました。大好きでした。
10月27日

まりちゃん。jk1。
つらい。でも、100件近くTLで皆さんから返信が来ました。愛されてたんだなあって思います。ありがとう。
10月28日

まりちゃん。jk1。
父、骨になっちゃった~。大好きな曲かけてお線香あげてます。これからみんな来るよ。
10月29日

まりちゃん。jk1。
昨日父B-sideの追悼USTREAMをしてくれた方々へ。今骨壺の前でレコーディングされた昨日のUST流して、聞かせてます^^本当にありがとう。
10月29日

まりちゃん。jk1。
いやー、父はよく「俺が死んでも泣くなよ~」って言ってたから。別に我慢とかじゃないんです。^^なんか、音楽を聴かせてあげたい思いでいっぱいです
10月29日

まりちゃん。jk1。
あたしが育った環境です
10月30日


まりちゃん。jk1。
先日tweetしましたが、父(B-side)が先月27日に急逝しました。父のために、明日11月5日21時から、追悼DJをします。ただ、ただ父に音楽を贈りたい次第です。是非観覧してください~。 ( live at )
11月4日



_________

2011.11.06 追記


プレイ中 Tweet 抜粋

まりちゃん。jk1。
今日は父の追悼DJです ( live at )
11月5日

まりちゃん。jk1。
ファザコンって言われるくらい父が大好きでした ( live at )
11月5日

まりちゃん。jk1。
さっき昔のホームビデオみてたら、生まれて1週間くらいのときからきいてましたw ( live at )
11月5日

まりちゃん。jk1。
その時代の曲というよりは、父が好きだった曲のみかけます~ ( live at )
11月5日

まりちゃん。jk1。
ママが喜んでくれてるwwww ( live at )
11月5日

まりちゃん。jk1。
そいえば、父の機材うけつぐことになりました ( live at )
11月5日

まりちゃん。jk1。
今日は12時過ぎます確実に!w ( live at )
11月5日

まりちゃん。jk1。
まだ向こうの部屋でPC開いて聴いてくれてるような感覚が ( live at )
11月6日

まりちゃん。jk1。
形見装着 ( live at )
11月6日

まりちゃん。jk1。
父、父って言ってますが実はちっちゃいときからベンさんって呼んでましたw ( live at )
11月6日

まりちゃん。jk1。
ってことでベンさん聴いてますように。 ( live at )
11月6日

まりちゃん。jk1。
ベンさんありがとうね ( live at )
11月6日

まりちゃん。jk1。
べんさんが父親で幸せでした ( live at )
11月6日

夜9時から4時間を越える、涙なしでは聞くことのできない、ハートウォーミングなライブだった。

それにしても、なんと素敵な親子関係なんだろう。

それが「だったんだろう」という過去形になったにもかかわらず、プレイしながら Tweet される、けなげなことばたちが、また胸に染みる。

父親から受け継いだスピリットを胸に、土曜夜の DJ はこれからもつづくはずなので、とくに洋楽好きな人たちにはおすすめの配信。

配信の予定は16DJまりちゃん。 (16dj_marichan) でつぶやかれるのでフォローを。

▽16DJ blog△

※2012年8月19日、17歳になって DJ Bee と改名。



| 読む・観る・聴く | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://20century.blog2.fc2.com/tb.php/835-8e794edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT