二〇世紀ひみつ基地

●土地の記憶●歴史●民俗●路上観察●広告●音楽●二〇世紀ノスタルジア・・・秋田市を中心に

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏至り黄昏時に咲く花よ





ようやく梅雨入りし紫陽花の花が色づきはじめたとはいえ、空には入道雲がわきあがり、気温30度ちかくまで上昇する夏日となった今日は夏至。

音合せ始まる夏至の広場かな 坂本宮尾

昼の長い午後、夕刻からはじまる野外コンサートを前に、音合わせをする楽器の音が遠くから、かすかに聞こえてくる、そんな夏至のゆったりとした光景を詠んだ俳句。

サンパティオ大町の中庭で開かれるトワイライトリレーコンサートも今日が初日。



チアーズの紡ぐ音楽には、黄昏時のパティオがよく似合う。まだ明るさの残るとき、黄昏れる時間の移ろいを、季節と心の移ろいに重ねあわせた「晩夏」、夜のとばりが落ち星のまたたく頃に聞く「星のかけらを……」など、自然の情景が織りこまれた選曲が心に染みる。


チアーズ

_________

関連リンク

サン・パティオホームページ
2008トワイライトリレーコンサートのお知らせ日程と出演予定ミュージシャン

チアーズ オフィシャルサイト

関連記事

サンパティオ大町(ひみつ基地内タグ検索)

| 読む・観る・聴く | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

チアーズのひでです。

たふらんけさん、いつもありがとうございます。

あの場所はゆったりと音に漂っていられるような・・・
そんな雰囲気があるように思います。

たくさんの人に楽しんでもらいたい場所です。

| ひで | 2008/06/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございます。
夕刻から涼しくなった中庭で、気持ちの良い音楽に心がうるおされました。
それと、ひでさんがショートカットにされていて、はじめは別人?と思ってしまいました。
それではまた、あの場所で……。

| たふらんけ。 | 2008/06/24 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://20century.blog2.fc2.com/tb.php/444-a1bd8574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT