二〇世紀ひみつ基地

●土地の記憶●歴史●民俗●路上観察●広告●音楽●二〇世紀ノスタルジア・・・秋田市を中心に

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧ブラザー秋田ビル・中央通り

中央通りでずいぶん長いあいだ空きビルになっていた旧ブラザー秋田ビルに、ようやく買い手がついて、ただ今リフォーム工事中。



かつてこのビルの二階には、ブラザー工業直営のフィットネス&ダンススクールがあって、レオタード姿でエアロビする女性の姿がガラス越しに見え、インストラクターの掛け声が漏れ聞こえてくる賑やかでオシャレなビルだった。オーブンしたのはバブル期のはじめの頃だったと思う。

今度の入居者は山形に本社があり、県内でもすでに岩盤浴エステなど三店舗を展開している、エステサロンFCチェーン天咲グループの新店舗「BEAUTY SQUARE」。

デトックス岩盤浴にアンチエイジングサロン、さらにはストーンヒーリングなど、今流行のなにやらあやしげな香りのする施設のほか、小粋な寿司コーナーもできるというが、男どもには縁のない場所である。

ようやく空きビルがひとつ埋まったと思ったら、今度は向いの「きもの有坂」(本店・大曲)が移転のため売りに出されていた。

20061226212837.jpg


| 散歩写真・路上観察 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://20century.blog2.fc2.com/tb.php/263-fb1eb4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT