二〇世紀ひみつ基地

●土地の記憶●歴史●民俗●路上観察●広告●音楽●二〇世紀ノスタルジア・・・秋田市を中心に

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

INSPiストリートライブin大町

06.08.19
大町サン・パティオ(秋田市)
トワイライトリレーコンサート
特別出演・INSPi(インスピ)

まだ日の落ちない暑さの去らぬ会場には、事前の告知がほとんどなかったにしては大勢の観客が集まり、なかには「追っかけ」とおぼしき女性たちも。

この中庭はまるで音楽を聴かせるために設計されたかのようなクリアな音を響かせ、広くも狭くもない空間は、演者と観衆とのあいだに濃密なコンタクトを演出する。

やがて六人の声が中庭に響きはじめ、その美しいハーモニーに魅了され、日が落ちるころには会場は大盛りあがり。最後の曲のあとも拍手はなり止まず、アンコールを一曲。

20060820112227.jpg

いゃー、いいものを観させてもらった。夏バテ気味の体に元気を貰ったよ。無料では申しわけなく、投げ銭でもしたい気分。

本来ならばゲストのINSPiが最後のトリをつとめるのが常道だが、急遽の出演決定と時間の関係でトップを飾ったため、その盛り上がりのあとに出演したフォークデュオが、とてもやりにくそうだった。

20060820112208.jpg
正三&タケロー

20060820112152.jpg
ニュースピリッツジャズオーケストラ

-----------

関連リンク

INSPiオフィシャル・トップページ
INSPiオフィシャル・スケジュール・旅ブログなど

サン・パティオホームページ
トワイライトリレーコンサート
日程と出演予定ミュージシャン

関連記事

この木なんの木・INSPiストリートライブ
土曜日のたそがれ時に


| 読む・観る・聴く | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2006/08/20 23:51 | |

こんばんは、コメントありがとうございます。
秋田でのINSPiのライブを楽しまれたようで、私も何だか嬉しい気持ちです!
すごく雰囲気のある場所だったんですね。会場の様子がつわたりました。ありがとうございました。

| ナナ | 2006/08/22 00:28 | URL |

はじめまして。

INSPiの秋田でのライブの様子を探していてたどりつきました。
秋田に住むINSPiファンです。
サンパティオでのライブに私も行ったのですが、初めてINSPiの歌声を聴いた方々も楽しまれているのが伝わってきていちファンとして嬉しくて泣きそうになりました。
写真のアングルを見て思ったのですが、どうも私はたふらんけさんの前の方に座っていたようです。

秋田市の昔の写真など私の興味ある記事がいっぱいあるようなのでまたお邪魔したいと思います。
突然のコメント失礼しました。

| まゆ | 2006/08/23 14:23 | URL |

まゆさん こんばんは

すぐ目の前にいらしたんですね。

インスピの音楽に対する思いや情熱が結晶したかのような、美しいハーモニーと声のパワーに、心が洗われる思いでしたよ。あの夜は。

「秋田では始めて聞く歌い手には手拍子をしないと聞いていたが‥‥」とノリの良い反応に驚いていたようですが、あの盛り上がりは、フリの客が多いストリートと違って、わざわざ足を運んだ音楽好きの聴衆と、音楽に最適な環境によって生み出された、夏の夜の出来事だったと思います。

9月3日には大町で開催されるThe Power of Music from AKITAには、多くのアカペラグループも出るようなので、時間がありましたら是非いらしてください。

| たふらんけ。 | 2006/08/23 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://20century.blog2.fc2.com/tb.php/221-47f28fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT